とろのみ3

メモなんて無かった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は音楽の話

そういえば、転職しました!

二年ほど前からTSUTAYADISCASを愛用している。
正直前職は忙しくてなかなか活用できていなかったが、聴きたい曲があればアルバム毎借りれて、手間もかからない。
気になったアーティストはポンポン追加していた。
前職は仕事柄音楽に触れる機会も多かった…ので相当ストックされていたなあ。

いくつかご紹介

・ひつじのショーンシリーズ(映像作品)
TSUTAYAにあるのは全部借りた、映画も見た。
グッズも買ってしまった。。

・スターダスト・レビュー
この年代の曲が好きなのかも、と最近感じてきている。
友達や彼女に聴かせても、共感は得られないけど格好いいじゃん…。

・歩み/RamWire
初彼女との池袋サンシャインデート中にライブ聴いたためかこの曲聞くと元気づけられちゃうのおおおお
特別好きになりそうにないアーティストなんだけどなあ。。

・クリス・ハート
・栗コーダーカルテット

飽きました。。
  1. 2015/11/03(火) 23:56:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dave Koz

デイヴ・コーズ、またはコズ(Dave Koz, 本名:David Kozlowski, 1963年3月27日 - )は、アメリカ合衆国のフュージョン・サックス奏者。




周囲を探してもアルバムが見つからなかったので、アマゾンでポチりました。


Hello TomorrowHello Tomorrow
(2010/10/07)
Dave Koz

商品詳細を見る



Greatest HitsGreatest Hits
(2008/08/25)
Dave Koz

商品詳細を見る



Memories of a Winter's NightMemories of a Winter's Night
(2007/08/24)
Dave Koz

商品詳細を見る


続きを読む
  1. 2012/02/09(木) 23:35:40|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ平常運転

サックスの毎日の練習のルーティンワーク。
もう少し楽しくならんかと色々考えてみる。

面白みの無い練習の中で、上達感を得るために

日々の練習の記録を何かしらに付ける事
一回の練習で課題曲一曲録音する事

をやろうかと。記録として取っておけば成長が目に見える。

  1. 2011/11/25(金) 17:41:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合同練習inカラオケ

普段僕はレッスン先のスタジオを借りて(500円/1h)練習しています。
ただ、一人頭ずつに部屋代を取られるので、複数人で借りるには結構割高になります。

というわけで、出来るだけ安く借りられる部屋ということで、近所のカラオケボックス(フリータイムドリンクバー600円)に入って来ました。

続きを読む
  1. 2011/10/25(火) 02:35:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば、maoのライブチケットを月頭に購入してました。
10/29にあります。楽しみですねー。



ネタも無いのでエレピ晒し

6万くらいだったかな。

たまにグランドピアノとか触ると、もうちょっと金出してでも、鍵盤の質が良いのを買えばよかったかな?と思います。
でも分相応かもしれませんね。

そういや、昔魚眼さんがキーボード買ってたなー。結構同時期くらいに買った記憶が。

あーEWI欲しい
  1. 2011/10/22(土) 01:49:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
