とろのみ3

メモなんて無かった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



グループでキャンプ行ってきました。
川綺麗で帰りたくなくなった…orz
  1. 2013/08/15(木) 09:29:19|
  2. 外出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

# 滑り納めでした!

お久しぶりです。今回は今シーズンのスノーボードのお話でも。

Reoさんからボードを頂きました。メーカーはKissMark。マイボード入門としてとても活用できました!ありがとうございます!ただ、結構酷使しましたので、ソールがボロボロになってしまいました。


s-__.jpg

ビンディングとブーツは買いました。

ビンディングはK2のSonicのイエロー、ブーツはSalomonのBOAタイプのニューモデルです。

s-2013.jpg



いやー、楽しいですね!
今シーズンは二月頭~四月頭の間で5回行って来ました。

・長野
 高井富士X-JAM
 菅平高原スキー場
・群馬
 川場スキー場
 たんばらスキー場
・埼玉
 狭山スキー場

一番良かったのは川場スキー場でした。やっぱりパウダーは最高ですね。パークもそこそこ充実してますし、結構大きなスラロームもありました。
菅平は時期が悪く、かなりギリギリでしたねー。天気は良くて景色はよかったですが、ザラ雪でした。
s-2013aa.jpg
ちなみに菅平は初心者連れで二泊三日でした。人に教えるのはやっぱり大変…。
それはそれで楽しいですけどね。

川場やたんばら、高井富士に行ったときは経験者オンリーでしたので、リフトをかなり回せました。
色々な所に行きましたが、最近のマイブームはパーク攻めなので川場やたんばらが楽しかったなー。

以下マニアックな話 続きを読む
  1. 2013/04/04(木) 15:48:56|
  2. 外出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山形旅行

8月も終わりを迎える頃の話ですが、山形に旅行に行って来ました。

その際、皆の主人公Joeさんに大変お世話になりました。ありがとうございます。

といっても、文字を打つのが面倒なので、写真とコメントだけ。
続きを読む
  1. 2012/09/17(月) 20:24:47|
  2. 外出
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

スノボ

元旦に新潟の湯沢に初めてスノボに行ってから1月半経ちましたが


まだ続けてます!


近場に屋内スキー場があるので、そこにちょいちょい通ってます。

フリーランするにはあまりにつまらないただの真っ直ぐな傾斜なので、ゆくゆくはトリックが出来るようになりたいなーと思ってます。

今のところ、ただ滑るだけなら慣れて来ました。
ターンはもちろん、スライドF360もスライドB360も出来るようになりました。クルクル回ってます。
スイッチもだいぶ慣れてきたかな。

スピンのトリック*やりたいなーと思って色々挑戦しましたが、惨敗なので調べてみる事に。

やはりスピンの前に、オーリー*を練習しないとお話にならないそうな。
というわけで、次からは停止した状態からのオーリーを練習して、ボードの反発で飛ぶという感覚を覚えて来ようと考えてます。

トリック…滑りながら飛んだり、回ったり、当て込んだりするプレイ

オーリー…ボードを使ったジャンプの方法




後は前回買ったCDの続き

続きを読む
  1. 2012/02/21(火) 01:25:51|
  2. 外出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EMI ROCKS 2012

知り合いのいるバンドが出るので、行ってきました。

言いませんけどたぶん分かるかな。

楽しかったですよ。
チケットは取ってもらったんですが、立見席行った方が盛り上がれてよかったかなーと少し後悔。

しかし、連れの体調が悪くなったので早抜けしちゃいました。残念だけど仕方ないね。




帰りに買った物

セールだったのでCD大量に買ってしまった。
20枚くらい買ったけど、とりあえず5枚ほど紹介 続きを読む
  1. 2012/02/20(月) 01:07:17|
  2. 外出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
