とろのみ3

メモなんて無かった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yanagisawa A-902

とりあえず購入した楽器店のリペアセンターに出してきました。

そっかー。もう無いんだな。
帰ってきても家にないんだよな。と部屋を見回してしみじみ思ってしまったり。

ちなみに損壊度は結構ひどかったそうです。その場で査定できないLvだそうで。
腰くらいの高さの机から落下したんですが、落ち方が悪かったのか左小指辺りのキーはほとんど折れて吹っ飛びました
またベル下部のキーガードも大きく湾曲して、パッと見大丈夫でもどうやら本体にも歪みが出来てるそうでキーが上手く塞がらない状態らしい。

一回楽器本体が歪んでしまうと元と同じ音を出すのは難しいらしい。

こうやって自分で大金貯めて物を購入すること自体が初めてで、本当に大切に保管していたので、恥ずかしながら自分にとっての宝物の様に感じてました。だからこそこんな形で破損させてしまったのは本当に情けないです。
それと同時に、後悔や自責の念やなにより喪失感がぐるぐる渦巻いて大変です。

今も「あーこの曲のメロディ帰ってたらなぞりたいなー」とか素で考えてる時があるから困る
ハッと思い出して鬱になります

今は無理だけどまたお金を貯めて修理しないとな。
見積もりは早くても2~3日後らしいから覚悟を決めておかないと。
幸いレッスンの時は貸し出しをやってるそうなので、それだけが救いかな。
しかし最近修繕とかそういうのばっかりに金を使ってる気がする。貯めたいです。

追記

やべえ!!ケースそのまま預けたからマッピいれたままだ!
しかも3個とも…
マッピないと借りられないじゃねーか…。また取りに行かないといけねーのかよ…
てか工場に運ばれていったら取りにいくの無理じゃね?どーすりゃいいんだ。明日とりあえず電話してみよう
御茶ノ水まで行くのに金もかかるわ時間もかかるわで辛いのにこれ以上だったらもう無理だろ…

  1. 2010/05/31(月) 05:14:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまつみそらに!

もう修理出して早く忘れよう!!二度とこんな事はしない!!
つーわけで色々忘れたくてずっとエロゲやってました。
一応一つ完走したので感想を。

あまつみそらに!

クロシェットのかみぱに!と設定がかなり似てるんで、ちょーっと敬遠気味だったんですが…
これがなかなか面白い。
以前の妹の様な性格がキッツイキャラもいなくて、怪異が必要以上に日常に入り込んでないです。
ストレス要素が無くなっているのでかなり雰囲気が良くなってますね。

プレイ順は
幼馴染→Celica→妹→美影→神奈 です。
結構いい順序だと思います。順番的にラストは神奈が筆頭ですね

このゲームは日常のイチャイチャとシリアスが結構綺麗に分かれてます。
シリアスも怪奇物としてぶっとんでるわけでもなく、可も無く不可も無く?
読み進めてて別に?ってなる所も無いし。粗探しすりゃあるんだろうけどさ。

幼馴染
木村あやかだし、クールデレ系だったし。
デレ転換期からデレてからのイチャイチャはとても良い。
てか、このキャラに関わらず基本的に付き合ってからは甘甘

Celica
松田理沙さすがだぜ…
いわゆる後輩キャラですね。
このキャラだけ胸が無いんです。でも比較対象が対象だと思います。
最初は神奈に好き好きなんですが部活動のテニスを通じて惹かれあっていきます。


三菱アイって今まで聞いたこと無かったけど良いですね
妹はエロイ…
甘甘な雰囲気+エロさなのですごい破壊力です。
てかこいつの立ち絵とCGの胸の強調され具合はヤバイ

美影
正直○○の方のイメージが強くてねー。
でもこのキャラ自体は悪いものじゃなくて、全然良キャラだと思うよ。何気に最巨乳だしね。
この頃にはエロシーンスキップしてたけど、風音だし良いシーンなんじゃない?
でもやっぱり○○の方のイメージがなー

神奈
桜川未央は前々作のスズノネセブンで美奈都のCVでもあるわけです
最初のほうは結構キャラ的に被りました。
それでもこっちはこっちで良かったかな。満足。
この話が一番核心に触れる訳だけど、まあほぼ全て○○さんのおかげってただそれだけの話な気がしてきた。
まあその辺深く考えてプレイしてないんで、それは他の人に任せます。

総評
期待通りのゲームでした。
自分的にスズノネセブンの様なゲームをまたしたいと考えていたんですよ。
日常会話がサムくなくて、イチャ甘な個別があって、不愉快にならない程度の物語があって。
なかなかそろってるのが無いんですね。
でもこのゲームはキレイに揃ってて本当に良かった。CVも良かったしね!
「巨乳ゲー+エクスタシー」なゲームだと思います。
エクスタシーはCelica分な!

  1. 2010/05/30(日) 08:05:48|
  2. エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー もう終わった
  1. 2010/05/29(土) 22:04:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまつみそらに!

…あーきた。これ
さすがクロシェットだぜ…
帰りに急いで取ってきた甲斐があったぜ…。

「あまつみそらに!」

かみぱに!より全然面白い。むしろスズノネセブンよりの面白さです。
まだ幼馴染個別の最初の方なんですが、このままスズノネセブン的に昇華するといいな。
  1. 2010/05/28(金) 15:54:59|
  2. エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月エロゲ

予想

あまつみそらに

↑クロシェットだし面白いと思います。CVもガチです

プリズムリズム

↑未知数です。多分微妙だと思うんだけど…まさかの大穴か?いやまあ適当には楽しいと思うけども。

置き場が無い

↑誰か買うの?今世紀最高のゲームだってなんとかがいってた

ソフトハウスシールのフルプライスの奴

↑期待
  1. 2010/05/28(金) 01:44:23|
  2. エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC版

PC版L4D2買いました

さっそく対戦行って見ました

面倒だから書くのやめて今日は寝ます

  1. 2010/05/25(火) 03:27:56|
  2. L4D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Left 4 Dead 2

最近周りではロスプラ2だかモンハンβだかセンコロだとか言ってるんですけど…
俺もやりたいよ

話は変わって、最近はL4D2をやってます。
先日のOFF会で\4000くらいで買ったので少し前までvolvoさんやcelicaさんとかとやってたんですが
まあ最近はロスプラとかモンハンβだかセンコロだとか言ってるんでなかなか出来ないです
てかここ最近箱○にINしてなかったからかなぁ。

そんな感じでcoopエキスパを攻略したいんだけどフレンドもやってないしなぁ…
と思って対戦に言ってみるとこれが中々楽しい。
野良に乱入して日本人と組めてもなかなか面白いけど、フレでもないから連携は取りにくい><VCも照れくさいしさ。
やっぱり外人とVCしながらが一番だな


外人「Nurunuru!!NurunuruGO!GOOOO」
Boru「OK! Followme!!」
ウヴォォォドガッ←Charger
シュッ キャアアアアアア テーン←Smoker
シュッパシャッジュゥァァア←Spitter
ァァァアアンドガッバリバリヤメテ←Hunter

外人「NiceCharge!HAHAHAHA」
Boru「そうだな。ThanksHAHAHAHA」


って感じに感染者側で連携できると楽しい。
逆に生存者側はかなり難しい。
特に不意打ちBoomerはMAP把握してないと難しいよね。
練習あるのみ。誰か一緒に対戦しようぜー。
  1. 2010/05/23(日) 02:59:45|
  2. 箱○
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理解した

ツイッターとはキャラbotにフォローしまくって自分のツイートに@をもらうというオナニーツールだったのか。

なるほど…な。
  1. 2010/05/21(金) 12:50:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わり果てたね

たまにちらほらと他の人のブログの昔の記事を読んでます

なんかAC4の事とか書いてて懐かしすぎるよ

俺もAC4の頃に書いてたブログに戻りたいです!><
もう3年前くらいの話じゃない?

CoD4やってると口が悪くなってしまうので気をつけたいですねとかいってればいいのか?
  1. 2010/05/20(木) 16:47:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム

最近はPSOBBですが…

基本的に平日沙原さんと時間合わないんでやってません。
Skypeで友人と話しながらエロゲやったりしてます。


箱○はたまにブレイブルーやる程度
PCで箱コン使ってるんで箱○に付け直すの面倒なんですよね。

これから買うゲームは…

ロスプラ2を買うと思います。
ただ現在ちょっと立て込んでいて、金が無いです
だから来月以降になるかな?
時期を逃したらCSまで買うものないんで、できれば買いたいです。
  1. 2010/05/20(木) 08:37:28|
  2. 箱○
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色に出でにけり、わが恋は

なんでせりかさんまだ売ってねーんだよ
もう値段下がってんじゃね?

えーっと幼馴染ルートだけやりました。
多分かなり共通長いと思う。選択肢も異常にあったわ。イラネ
日常はまあ悪くは無かったと思う。自分は気に入ったかな。キャラ萌えだけ追求してればOKって辺りが気に入った。
ただ終始延々とそれを見せられ続けてるとさすがにマズイんじゃないの?

物語大筋の起承転結が、終始ギャク要素を含んでるため希薄です。
まあ下手に重い話があるより無くてもいいかもしれんけども。

あと、オチが同じのを何度も使われると飽きる。
一つ前までしか選択肢戻れないのも面倒。フローチャート式にしてもいいくらい選択肢あったぞ。

総評

選択肢を減らせば別に普通のだらだらキャラ萌えゲーとして完成していたのではないだろうか。
あれのせいでテンポが悪くてやりにくい。
ある程度やったらエロシーンだけ見るのが吉だろうか。
ただ個別に入ってからのイチャラブは良いので、そこに行き着くまでが大変なのがとても残念。
暇ならPSOやりながら裏でAUTOで流すかもしれない。
  1. 2010/05/19(水) 04:01:52|
  2. エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ツイッターはじめるとブログに描くことなくなって困るわー

閉鎖しようかな☆
  1. 2010/05/18(火) 05:46:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/14 レッスン2回目

一週間もあるから練習し放題って感じ。

もう付いていけてない感じはしないから大丈夫そうだな。

レッスンの前後はスタジオが借りられるらしい。
丁度20時20分頃から空いていたから借りてみた。同じコースの女の子も一緒だったけど。ちなみに同い年な。
レッスン前後で練習できるのは良いな。音響が良い所でやると上手に聞こえるからテンション上がるんだよね。

ただあんまり吹き込みすぎると口ユルユルになってリードミスしまくるから注意しないと駄目だね。




マウスピースの話。

今日使ってみた感じとしては、メイヤー5mmはヤナギサワのラバーよりは当りが強い感じかな。
強さとしては  ヤナギサワメタル>メイヤ5mm>ヤナギサワラバー  で
吹きにくさとしては  ヤナギサワメタル>ヤナギサワラバー>メイヤー5mm
って感じかな。
  1. 2010/05/15(土) 05:17:03|
  2. レッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った物届いた

色々買った物届いた!

s-DSC00079.jpg
画像暗くなってしまった。

まずはメイヤー5MM
s-DSC00080.jpg

結構定番と言われてるこのマウスピース
吹き心地はどうなんでしょうか。
丁度今日レッスンもあるし、吹いてみようか。

s-DSC00082.jpg

←はYanagisawaのラバー、メタルもあるけどむつかしい。


s-DSC00081.jpg

あとストラップ。
以前使ってたのだと首にあたる部分が硬すぎて痛かった。ちなみにヤナギサワのセットに入ってた奴。
これの使い心地はいい感じ。


とりあえずレッスンいってから批評するかも?
  1. 2010/05/14(金) 17:07:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ましろ色シンフォニー

今更感ですが、やってました。残ってたルートだけ。

桜乃ルート
CVアグミオトさんか、こういう静かなキャラは初めてかも。
主人公も桜乃も、お互いを想い合っていてとても心温まる話だ。
基本的に主人公のスペックが高すぎるけども、それでいてプラトニックな所がすごい。
すれ違いもあったけど、結局最後は幸せにならんとね。
近親まがいの恋愛なんてタブーっぽい恋でも、思いはましろ色なんですから。
救われる話は大好きです。

みうルート

松田理沙さんのCVはすごい癒される。
こういう包まれるような声にはとても魅力がありますね。
タユタマのラジオも面白かった。
ねこ部の活動を通して、いつものメンバーがねこ部として更に親しくなっていきます。
特に初期メンバーの、みう先輩と紗凪と主人公はねこ部での強い絆が生まれる。
そんな中で、主人公はみう先輩に惹かれていく様です。

紗凪とシンゴの話もとても胸を打たれました。
みう先輩とぱんにゃの話も。

本当に惹かれていく描写が丁寧で感心します。
どっかのねこ☆こい部とは大違いですね。いやガチで!
ねこ部としての様々な経験を通して成長していく中で…といった流れがすんなりと自分に入ってきます。
トレースオンを解除しなくて済むのはとてもよい事です。

そうそう。このゲームの題名となってるシンフォニー。
交響曲(Symphony)は、原則として4つの楽章によって構成されます。
このゲームもそれに基づいてかは知らないけれども、攻略キャラは4人!


もしそんな理由だったら今すぐタイトルを変えて紗凪ルートを出してください。
てかアレだけ引っ張ってルートないとかすごい辛い。
てか、正直紗凪に情が移ってて滅茶苦茶辛かった。

いや、みう先輩も全然悪くないんだけど、むしろ全然良いんだけど…
なんかすげえ葛藤してんの。馬鹿みたいじゃないの。
だってさ…一人だけ救われないのって辛すぎるよ。
確かにすげえ胸に来る話にはなってるから、これもシナリオの内なのかな。
告白後の……とか正直すげえ泣きそうになった。
ここだけ素直に主人公にトレースオンできなかったよ。
そりゃあHassy0721さんに「Boruさんエロゲをやりながら鼻で笑うのやめて下さい」とか言われちまうよ。

閑話休題って奴です。

このゲーム。恋の色はましろ色なんて言ってるだけあって、本当にピュアで透明な恋愛を描いている様に受け取りました。
恋愛だけじゃなくて、キャラクターもですね。
主人公を含め不快な登場人物がいないのもあって、本当にストレス無く読み進める事が出来ます。
トレースオンが長続きするのも相まって、オートモードレベルのスピードで読み進めてるので、なかなか話が前に進まない。でもそうやって物語に浸るのって本当に心地良い体験ですよ。

いやーなんといってもみうルートは格別の出来栄えでした。
いろんな種類のグッとくるシーンがありました。

早めにやっておけばよかったかな?
でも、すごく面白かった!


他の作品も、つまみ食いしてポイッじゃなくてしっかりとやらないとな…。
  1. 2010/05/11(火) 05:59:26|
  2. エロゲ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

4/7 14:00

DSC00073.jpg
正午を過ぎた辺りから、日が少し欠けてきたのでまた行ってきました。
風も程よく強くて、涼しい。

DSC00076.jpg
教本のCDをipodに入れて、聞きながら。


DSC00074.jpg
子供達やご老人達に囲まれてちやほやされたり。

100508.jpg

教本あるとやっぱり違うね。
いままで楽譜見ながら吹いてなかったから、譜面読みが危うい。
でも、譜面台も買ったしこれからは教本に従って進めていこうかな。
  1. 2010/05/08(土) 21:36:47|
  2. 外出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/7 レッスン一回目

5/7 19:00
店先で教本をもらって、控え室で組み立てた後ペラペラ見てみる。
本当はもう一年進んでしまってるコースだから、教本もほとんどラストに近くなってた

「マジか…」

ついていけるのか結構不安になった。他の人は皆一年先輩な訳なのだから。

実際は先生にかなり気を遣って頂いて、スムーズに進めることが出来た。

まず最初は音合わせ、B♭メジャーのスケール練習。B♭の運指をやったかな
その後に、You'd be so nice to come home to をやりました。
今度、e-saxでカラオケ練習する予定。

楽譜をもらったので、これで練習できるぞ!CDもあるし、ipodに取り込んでおくかな。
  1. 2010/05/07(金) 22:02:26|
  2. レッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当メモ

絶対音感テスト
絶対音感指数20でした。
絶対音感はなんだ?あ?ねーよんなもん

ハイクラス
やりたくない

相対音感テスト
相対音感指数70でした。
音痴ではないんだよな…?

ハイクラス
相対音感指数30でした。
続きを読む
  1. 2010/05/06(木) 03:18:16|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会の時にsawaraSokuにブレイブルーを勧めて見よう

  1. 2010/05/01(土) 11:40:58|
  2. 外出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
