とろのみ3

メモなんて無かった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

んー携帯失くした

そろそろ変えたいと思ってたからいいのだけど、新機種買うほどお金ないんだよな。

とりあえずauを解約したいのだけれど、一体いくらぐらいかかるのだろう?
auショップ行ってみないとなぁ。
どうするにしても来月の給料には余裕が無い。

1万ちょいくらいだったら食費を回せば貯まるかな?
あんまり高い値段取られるようだったら厳しいなぁ。
  1. 2010/07/29(木) 04:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DJMAX Trilogy

L4D2の合間合間にDJMAXやってたらちょこちょこレベル上がってた。

6Keyまでしかできないnoobですけど。

今日やっと75になってNightmareが出た所。
相変わらず早いし縦連譜はあるしキツイ譜面
熱帯はなんであんなに異常に上手いのしかいないの?一見さんお断りなの?

そーいや6月にまさかの新曲UPが来てた。PSPの方からの移植らしい。

てか… 続きを読む
  1. 2010/07/24(土) 05:34:09|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給料日来た

58000

-20000
-26000
-7500
-10500
-4200

=-10200

赤いんだけど!なんか赤いんだけど!!

またしのぎを削る日々が始まるよ!
  1. 2010/07/16(金) 03:26:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

15:45~16:45
場所:家(e-sax)
昨日とほぼ同じ
ロングトーンやタンギング重視
いま出来るスケールは全部やったけど、その全ての音を意識できたかというと無理。
高音や低音はやっぱり安定しない。芯の通った音を出せるように意識しよう。

ただ、家で吹く場合低音の練習は正直無理。e-saxとA-902の低音の出にくさが重なって吹けない。
C以下に至ってはまともに音が出ない。e-sax効果は絶大である
  1. 2010/07/15(木) 02:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習

16:00~17:15
場所:家(e-sax)
内容:スケール&ロングトーン、タンギング、譜読み、カラオケ演奏、その他

メモ
太く一定を保つ
特にFの音を意識
120の3連譜練習
ロングトーン練習自体を長めに
口周り強化
  1. 2010/07/13(火) 17:17:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイガーはもう良いよ

結局ブレイブルー飽きた。
だって勝って疲れるし負けてイラつくんだもん。
なんか意味不明なコンボは安定しない

7月24日にゴールドも切れるし丁度良いかな?
それまではちょいちょいやるだろうけど、心境が劇的に変わらん限りゴールドはもういいやーって感じです。
お金もないし。

  1. 2010/07/13(火) 03:16:46|
  2. 箱○
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タオカカ

二匹締めコン

2A→4000越
5B→挑発入れて5~6000?
6c→挑発入れて8500~9000

という脅威のコンボが出来ました
~>3C>二匹>ダッシュ6C>6C>最速BHJ猫2>5段目で前jc>猫2>5段目で垂直jc>猫2
とか
~>挑発>二匹>挑発>猫3×1>ダッシュ6C>6C>最速BHJ猫2>5段目で前jc>猫2>5段目で垂直jc>猫2
とか。
二匹中になんでこんなダメージが出るのか?
猫2の5段目にはダメージ保障がついていて、少なくても498は食らうという計算になっています
二匹で二倍、計6回当てるので約3000減るというわけです。

どうやら6C>6CのところやBHJのあたりにディレイをかけることによって対応キャラが増えるとか。
今後の研究に期待ですね。
  1. 2010/07/12(月) 05:49:44|
  2. 箱○
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特にツイッターで常時呟いてるわけでもないのにブログ書く気が起きません。
とりあえずめんどうさんから希望あったんでタオカカについていくつか個人的に感じた事

Q.正直タオカカ強くなったの?
A.結構強くなったと思う。キャラランク上位との相性もそこまで終わってないし。

Q.挑発コンなんなの?ふざけんなよ
A.2Bから3000位。5B,3C,各種投げから4700位。2CCH,6cから6200~6700位。ラピット使えば可能性は無限って感じのコンボ
正直ネットのラグ(磁力)でまともに入りません。いいからA連打してろよ
6CHITしたら即バーストはやめとけ!見てからRC>ダッシュ挑発拾い出来るから。6C>挑発>J2DB>挑発>>>
                                                            ↑この辺がベスト。見える人には見えるらしいけど…。
Q.タオカカ:ジン相性とか
A.正直な話自分のダイアは5:5 多分5.5:4.5位だと思うよ?
ジンは確かに弱体化してるけど、タオのHP的に考えて殺しきれない訳が無い。
てかCTのジンが強すぎだったんだと思う。少なくともタオカカとジンの相性はそこまでひどくないでしょ。
タオカカと戦いやすい訳がないでしょ。ああいうキャラなんだから。
タオの動きをしっかり見てゴリ押しすればいいだけの話。キツイと思うけど。

Q.相性悪い相手とか
A.個人的にアイアンテンガ(笑)  いや、立ち回り超有利だけどワンチャンあるじゃん><投げ抜けれないしさ…
 ラグナは5分、ライチも相性は5分。
 タオカカは体力最下位はキッツイけれど、基本的に立ち回り有利だし火力高いからゴリ押しが利くキャラ
 逆にゴリ押しされるとあっさり沈む。
 ハクメンも厳しくなったね。火力高いのはもちろんだけど、JCのリーチが地味に効いてくる。壁に吹っ飛ばされるしさ。
 てか火力高い奴は何でもキツイ。でも単発火力高い奴のほうが基本的にキツイよね。コンボで稼いでくるのにはバーストあるし。

ハザマもちょこっとだけやってるよ↓ 続きを読む
  1. 2010/07/10(土) 17:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
