とろのみ3

メモなんて無かった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄板の

Fly me to the moon

Take5

あたりにすることにしました。
頑張ります
  1. 2011/04/28(木) 00:55:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝惚けている場合じゃない

今が本気を出すべき時期だ。

動かせ
  1. 2011/04/28(木) 00:00:00|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッスン先での課題

レッスンとは別に個人で6月までに2~3曲仕上げて、発表するのだとか。

曲目は好きに決めていいとの事だったので色々考え中。

CDでカラオケ音源など無い場合はピアノ伴奏程度しかつかなさそうなので、びっみょー。

  1. 2011/04/27(水) 03:39:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼ごっこ

積んでた鬼ごっこを崩し始めました

前作の幼なじみは大統領は、イチャ甘バカップルだけゲーとして完成していましたが、今作はというと。

結論『三割うまい』 続きを読む
  1. 2011/04/26(火) 04:07:46|
  2. エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーガレットスフィア2

プレイ終了。
エロシーンは量多かったなー。さすがメテオ。

ネタバレ 続きを読む
  1. 2011/04/23(土) 04:35:23|
  2. エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーガレットスフィア

いつもの
ネタバレ成分薄め 続きを読む
  1. 2011/04/22(金) 16:24:58|
  2. エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せりかさんへ

μ12トレモで1時間くらい触ってみました

トレモなのでコンボについてだけ。

~~6C>D>ツルギは思ったよりずっと簡単なので、絶対できると思います。
D設置が一個できるだけですが、その後の状況が結構違うので是非使うといいかもです。

6C>ハバキリ>ダッシュ6Aは結構シビアです。

特に、3C始動は高火力ですが高難易度。
レシピは
3C>2B>6A>6C>最速ハバキリ>ダッシュ6A>6B>ダッシュ6A>J2C>ダッシュ2B>5C>6C>D>ツルギ

CHなら4000を超えるダメージを叩き出しますが、なかなか安定しません。
2B>6A>6Cの6A>6Cは最速では繋がりませんでした。

比較的簡単で練習しやすいハバキリキャンセルはJ2C(ch)始動でした。
レシピは
J2C(ch)>6B>6A>6C>ハバキリ>ダッシュ6A>6B>5C>2C>JC>JC>J2C  3200くらい。

あんまり高空でなければ、J2Cの受身不能時間は長いので繋がります。出来る様になると美味しそうですね

投げ始動

投げ>ダッシュ6A(>6B>ダッシュ6A)>J2C>ダッシュ2B>5C>6C>D>ツルギ

ダッシュのタイミングは、遅いかな?くらいがいいです。
コツさえ掴めば安定すると思います。
  1. 2011/04/22(金) 01:51:04|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモメモ

買う物

親指トラックボールのマウス
iphoneドッグコネクタケーブル
楽典 理論と実習
  1. 2011/04/21(木) 16:47:02|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CS2レイチェルコンボムービー

レイチェルコンボムービー来てた



パーツメモ
~3C>南瓜 5B>6C>蛙3D>6B>Aロベ>蛙放電>JBJC>2B    下段択
                    >JBJCホールドJB 釣りからのこの中段は見難い…

~3C>Bロベ>5A>5B>JBJAJBJC>アイリス

J2C(LV3)orリリー>蛙>2C

3C>リリー>蛙>5B>8HJ9J>J2C   中央からでも3C>リリー入る?キャラ限?

固め>低ダ>1D めくり

5CC>5D3C>5B 移動3C

~JC>J2C>2Aスカ>5Cめくり>設置 壁背負い時
    >蛙>5B>Aロベ>JC>J2C>青肉  J2C同技ついたから微妙そう。一風使って火力UP?

リリー>蛙>Aロベ>3C>アイリス>Aロベ>3C>アイリス>3C>南瓜

投げ>9D>低ダ>JBJC>2D>J2C>5C>設置 投げ運びコン

JBJCホールドJC>JBJCホールドJC>Aロベ

5B>3C>9D>3C>リリー>HJ8D>9jc>J2C>蛙>2C>5B>JC>J2C>Bロベ>JC>JC>アイリス 6205ダメ 3風ゲージ50%

5B>JBJC>リリー>着地蛙>5C>ディレイAロベ蛙放電>3C>アイリス>3C南瓜
                      >HJ9J>J2C>3C>アイリス>3C>蛙 JC>リリー√

  1. 2011/04/18(月) 15:53:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBCS2

とうとうアップデート期日の予告来ましたね。
それに合わせてBBCSやる人が増えてきてうれしい限りです。

CS2メモ

レイチェル

~JC2D(jc)>J2C(LV2)>着地蛙>5B>A大砲>蛙放電>5B>JC>JC>アイリス
LV2蛙コン 5B>A大砲×2>リリー~とかも。青肉からとどっちがいいかは要トレモ検証

~6CD>8D>JC>5B>5CC>B大砲>ダッシュ5CC>3C>アイリス>3C>設置
壁運び風回収コン

Wikiが充実してないから、動画等からコンボを得てくる必要がありそう
  1. 2011/04/17(日) 11:34:31|
  2. 箱○
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺が使うと皆スタンダードとちょっと違っちゃうんだよねー。

こだわり淫語~おやすみ前の癒らし添い寝手コキ編~

全編聞きましたが良かったです。

今回は、やわらか淫語でいうと、手コキシチュエーション固定のキャラが多バリエーションといったイメージ。

タイトル通り就寝前に聞くとすっきり眠れると思います。

おやすみなさい。
  1. 2011/04/14(木) 01:38:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期的に

暖かくなってきたので、そろそろ外に吹きに行けそうです。
花粉症が辛そうだな…。

といっても、休日がなかなか取れないので行く時間が無さそう。
もう少し暖かくなると、虫が多くなって行き難くなるんですよねー。

9月にはまたライブがあるので、それに向けて練習も始めてます。
今回はレッスン先での催しなので、ビッグバンドが後ろにつくとか。
滅茶苦茶楽しみです!


続きを読む
  1. 2011/04/10(日) 02:51:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいメモ

自分の今のヘッドホンHP-RX900だとインピーダンスが64Ω

購入予定のHD-650は300Ω

今の構成だと、ヘッドホンが鳴りすぎてしまうのはやはりこの違いだと思う
とりあえずWAVEを絞って、アンプを10時方向で聴いてるけど少しホワイトノイズが気になるんだよな…

とにかく音量の問題は、HD-650に変えれば問題無さそうだ。
今の構成の出力側のインピーダンスが高すぎるからこうなってるみたいだし。

でも、300Ωをしっかり鳴らせるかどうか少し不安。AT-HA20だけだと力不足の様だけど、SE-200PCIと合わせればなんとかなるんじゃないかとか思ってるけど怪しそう。
もしかしなくてもHPAの更なる追加購入が必要に……?
HPAとヘッドフォンは同じ価格出せとか危ないレベルじゃない?


インピーダンスが低いと低出力でもしっかり鳴ってくれるのはいいのだけど、ガチ構成にし始めるとちょっと無理が出てきたみたい。
ホーム用のヘッドフォンを買わないと…
HD-650以外だとATH-AD2000かなあ。どちらも定番中の定番

あ、でもATH-AD2000はインピーダンス40Ωか。HPA必要なくね?

ああああもう。やっぱり早合点せずにじっくり吟味して買うべきだったよなー。

ダメダメね。

追記


☆無音時のホワイトノイズの問題
 特に音量の取りやすいカナル型イヤホンで問題になります。
 ヘッドホンをヘッドホンアンプに接続すると、音源を再生していないのに「サー」というノイズが聴こえることがあります。このノイズは大抵の場合ヘッドホンアンプ由来のものですが、その音の大きさは使用するヘッドホンによって大きく変わってきます。基本的にインピーダンスが大きく感度の低いヘッドホンほどノイズが小さくなるので、そういったヘッドホンを使用するならあまり問題にならないことが多いですが、インピーダンスが小さく感度の高いカナル型イヤホン等で問題になることはかなり多いです。


インピーダンス高めのを買ったほうがいいのかなぁ…。
まだ時間はあるから、今度こそじっくりと考えよう

さらに追記

DR.DAC2 DX

とかよさそう?

いやいや、結局ヘッドフォンより高くなってるじゃねーか…!
  1. 2011/04/07(木) 04:15:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先月の

猥褻ミサイル

二作目だけど相変わらずたろプンのはエロいなぁ
  1. 2011/04/06(水) 07:48:06|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AT-HA20

AT-HA20を買いました

地雷を踏んだ…のか?

音自体に文句は無いんですけど

ラインを繋いでないのに、ノイズが乗ってるんだよなぁ

あと、自分の使っているヘッドフォンが、感度が高い?インピーダンスが低い?様で、音量が大きくなりすぎるようで。

ツマミを9時に回してもう結構大きいかなといった印象

とりあえず、レベルコントローラを途中に噛ませるとノイズも音量も改善される可能性がある時もあるかもしれない事があるらしいという話を耳にしたので、高い物でもないので淡い期待を抱いてポチりました

  1. 2011/04/06(水) 02:22:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちゃー…

チュアブルソフトで発表されていた新作アステリズムの開発が一時凍結になるらしいです

なんでも舞台設定に1996年に大地震と津波によって多数の死者が出た。というような話が入っているからだとか。

本当に運が悪いとしかいい様がない。

また、このままアステリズムの企画自体の打ち切りとなった場合、製作コストの都合上で新企画を立ち上げるのは難しいのだとか。
活動休止も視野にいれてる…だそうです。


公式twitterで開発室が大変な事になっているという話は聞いていましたが、まさかこの様な形で震災の影響を受けることになろうとは…

どの様な形になったとしても、また活動を再開、継続していけることを切に願います。
  1. 2011/04/01(金) 02:20:18|
  2. エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
