とろのみ3

メモなんて無かった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mao Talk&Live

10/29
『maoとキミとで過ごすふたたびの夜』

行って来ました-。

内容はcocuaの新アルバム anemone 一色でした。
今回がmaoのライブに行くのは初めてなのですが、とても楽しかった!

次回11/27にあるライブも行こうと思っています。
チケット、取れるといいなー。
  1. 2011/10/29(土) 23:03:34|
  2. 外出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合同練習inカラオケ

普段僕はレッスン先のスタジオを借りて(500円/1h)練習しています。
ただ、一人頭ずつに部屋代を取られるので、複数人で借りるには結構割高になります。

というわけで、出来るだけ安く借りられる部屋ということで、近所のカラオケボックス(フリータイムドリンクバー600円)に入って来ました。

続きを読む
  1. 2011/10/25(火) 02:35:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在

先輩の家で、後輩の誕生パーティーしてました。

深夜だったので、そのままベッドで同衾寝ちゃったり。
あ、いつかのOFF見たいに暴れてませんよ。
ベッド狭すぎて体固まって体のあちこちが痛い。


他人の作った飯を超久々に食べた。
飯作る様になって、なおさら人様の味が染み入る様になったなぁ。 続きを読む
  1. 2011/10/23(日) 04:24:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういえば、maoのライブチケットを月頭に購入してました。
10/29にあります。楽しみですねー。



ネタも無いのでエレピ晒し

6万くらいだったかな。

たまにグランドピアノとか触ると、もうちょっと金出してでも、鍵盤の質が良いのを買えばよかったかな?と思います。
でも分相応かもしれませんね。

そういや、昔魚眼さんがキーボード買ってたなー。結構同時期くらいに買った記憶が。

あーEWI欲しい
  1. 2011/10/22(土) 01:49:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

練習

最近、家で暇なので、鍵盤の練習してます。
電子ピアノなので夜でもヘッドフォン付けて練習できます。
エレピはここがイイですね。サックスとか、どう考えても出来ません。(過去e-saxなど消音を試みましたが断念)


鍵盤はまったくの独学なので、基礎とか滅茶苦茶でしょうけど、楽しめてます。
娯楽も少ないので、あるものは有効活用しないとね!
  1. 2011/10/20(木) 23:39:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!追悼!

兄から、PCを譲り受けました。

これでやっとPC復活だぜ!!






5時間でブルースクリーンやフリーズを吐き出しはじめ、現在BIOSすらも起動が不安定。
結果返却することになりました。
短き夢であった…
  1. 2011/10/20(木) 01:19:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼルダの伝説25周年シンフォニーオーケストラコンサート

これ行って来ました。

楽しかった!
  1. 2011/10/10(月) 20:08:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/10

これ行って来ます。

たまたま当たった物だからついでの様な物だけど、実はかなり楽しみだったり。

そういや、クラリネットの子の誕プレにチューナーを渡す予定です。なにかいいのあるかなー
  1. 2011/10/10(月) 00:15:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

課題曲

11月の発表会ではTakeFiveをやる事になりました。
5拍子に慣れませんね。
途中アドリブパートも結構あるので、気合い入りますね。

まあ書きアドリブですけど…。



今日のBGM10


どこが強拍かわかりにくくて乗りにくいですね。
ジャズの5拍子は珍しいですなー
  1. 2011/10/07(金) 21:47:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone

新しいの発表されましたね。
自分は今のを払い終えるまではキャリアも新機種も買わない予定ですが。あと一年位だったかな?

んで、iPhoneのホーム画面を晒してみる。
脱獄済み。
前はautowallpaperchanger使ってたけど、なんかしっくり来ないので戻しました。



こんなの。写真は自撮りです。

適当に撮ってもなかなか様になっちゃうのが楽な被写体ですわー
  1. 2011/10/06(木) 01:09:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新セッティング!

新しいマウスピースを買った事により、少しセッティングを変更しました。

旧→新
Saxophones    
Yanagisawa A-902
Necks
A-902 Default Neck
Mouthpieces   
Yanagisawa Metal#5   → Bobby Dukoff Metal #7
Yanagisawa Ebonite#4
MAYER MM5
Reeds      
Rico La Voz Medium   → Vandoren JAVA 2half
Straps       
Rico LRICSTS2AS


新セッティング、試奏で大体の感じは掴んでいたけれど、手に入れて色々試してみました。
以下新マッピの写真から、実際に手に入れてからの感想など、いつものBGMも。

続きを読む
  1. 2011/10/04(火) 18:40:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

御茶ノ水散策

職場の後輩の女の子と、御茶ノ水に行って来ました。

今回の目的は

・僕のサックスの調整
・彼女のクラリネットの購入

となっています。 続きを読む
  1. 2011/10/03(月) 00:31:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンブシュア

レッスンを受けている先生の指導もうけつつ、矯正中

高音が細くなってしまう、という点は 少しリードが柔らかすぎるのもあるかも との話になったので、少し硬めのを選択しようと思います。

現在、ヤナギサワメタルの#5を使っているのですが、ディップオープニングが狭めなので吹き込める息の量が少なく、故に力を入れすぎてリードが負けてしまうのでしょうか。

硬めにする事によって、コントロールしやすくなる…といいなー
  1. 2011/10/01(土) 01:18:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
