とろのみ3

メモなんて無かった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買ったもの届いたんで感想

BG アルトサックスリガチャー&キャップ Standard
サックスを買った時に付属していたヤナギサワの金属製のリガチャと比べてみました。
買ったもの4←これね

これも悪くないです。
音としては、しっかりと締めるとちょっと明るすぎるかな?って感じです。
音は硬めです。

んでこれが例の物。レザー製ですね
買ったもの3

最初に吹いて驚きました。「おっ」って感じ。
何がって吹奏感が全然違う。吹きやすいんです。
音も大きい。

音質は柔らかく、少し暗めかな?
結局6000位したかな?
でもいい買い物だった!
その他↓

買ったもの1
リード。10枚入り2000ちょっとくらい?
一週間ほど全部適当に吹いてみて、良し悪しを決めるつもり。


買ったもの2
あとはメトロチューナー。
チューナーの使い方がいまいちわからない。取扱説明書でも読もう。
メトロノームの方は何度か使ってみた。まあ普通だろ。
三連譜とかだけじゃなくて、8分や16分まで出せるんだね。便利だわー。
イヤホン挿して聴く事も可能でした。



あーマウスピースが欲しい!
これとかこれとか。でも実力が伴ってから…だよね
  1. 2010/02/01(月) 05:54:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タイトルなし | ホーム | とりあえず楽天でポチった物>>

コメント

後ろのゲームについてレビューして下さい
  1. 2010/02/02(火) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. めんどう #-
  4. [ 編集 ]

リガチャーは単純に二本締めなくて便利だったな…という程度の思いでしかないw俺もBoruが買ったののクラリネット版は持ってるな。
リードは二種類ぐらいを気分で、というかその日に音がよく出る方で使い分けてたような気がする。
  1. 2010/02/06(土) 13:35:29 |
  2. URL |
  3. Volvo #-
  4. [ 編集 ]

>めんどうさん
そうですね…
さわらさんのブログに書いてあったよ

>Volvoさん
リガチャー違うとやっぱ違うと思うんだけどねぇ。
リードは適当に鳴るの選別してるけど、やっぱあんまり無いね
  1. 2010/02/13(土) 18:41:50 |
  2. URL |
  3. Boru #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurunuruboru.blog77.fc2.com/tb.php/137-c33279bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
