とろのみ3

メモなんて無かった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

適当メモ

絶対音感テスト
絶対音感指数20でした。
絶対音感はなんだ?あ?ねーよんなもん

ハイクラス
やりたくない

相対音感テスト
相対音感指数70でした。
音痴ではないんだよな…?

ハイクラス
相対音感指数30でした。



ローランド R-09HR
ソニー PCM-M10
ZOOM Recorder H4n
↑口コミの人達が難しい事言い過ぎててわかんねえよ
TASCAM DR-1

他にも随時追加予定。
個人的に後々外部マイクを購入するだろうし、それをつける事が可能なのが欲しいです。

YAMAHA MC-7

今度どっかの楽器店で色々聞いてみた方がいいなこりゃ。まったくわからん

てか、それ以前にまずICレコーダーで録る必要はあるのか???
ビデオカメラにマイクつないで映像と同時に録音でもいいんじゃないの?
まじわかんねー



つまり流れとしては
スタジオへ行き
家にあるデジカメで映像+生録音声Aを撮影する。
それと同時にICレコーダーを使用して生録音声Bを録音する。
帰宅して
生録音声Bをカラオケ音源と合わせて、演奏音声Cを作る
デジカメをPCに取り込み、映像と演奏音声Cを合わせる
この時、生録音声Aと演奏音声Cの音ズレを失くす
最後に生録音声Aをミュートにして動画を作る

↑これでとりあえず動画は完成する訳か。

必要なものは
ICレコーダーだけかな。
オプションは今は考えない様にします。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/06(木) 03:18:16|
  2. メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/7 レッスン一回目 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurunuruboru.blog77.fc2.com/tb.php/166-07996223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。