とろのみ3

メモなんて無かった

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あまつみそらに!

もう修理出して早く忘れよう!!二度とこんな事はしない!!
つーわけで色々忘れたくてずっとエロゲやってました。
一応一つ完走したので感想を。

あまつみそらに!

クロシェットのかみぱに!と設定がかなり似てるんで、ちょーっと敬遠気味だったんですが…
これがなかなか面白い。
以前の妹の様な性格がキッツイキャラもいなくて、怪異が必要以上に日常に入り込んでないです。
ストレス要素が無くなっているのでかなり雰囲気が良くなってますね。

プレイ順は
幼馴染→Celica→妹→美影→神奈 です。
結構いい順序だと思います。順番的にラストは神奈が筆頭ですね

このゲームは日常のイチャイチャとシリアスが結構綺麗に分かれてます。
シリアスも怪奇物としてぶっとんでるわけでもなく、可も無く不可も無く?
読み進めてて別に?ってなる所も無いし。粗探しすりゃあるんだろうけどさ。

幼馴染
木村あやかだし、クールデレ系だったし。
デレ転換期からデレてからのイチャイチャはとても良い。
てか、このキャラに関わらず基本的に付き合ってからは甘甘

Celica
松田理沙さすがだぜ…
いわゆる後輩キャラですね。
このキャラだけ胸が無いんです。でも比較対象が対象だと思います。
最初は神奈に好き好きなんですが部活動のテニスを通じて惹かれあっていきます。


三菱アイって今まで聞いたこと無かったけど良いですね
妹はエロイ…
甘甘な雰囲気+エロさなのですごい破壊力です。
てかこいつの立ち絵とCGの胸の強調され具合はヤバイ

美影
正直○○の方のイメージが強くてねー。
でもこのキャラ自体は悪いものじゃなくて、全然良キャラだと思うよ。何気に最巨乳だしね。
この頃にはエロシーンスキップしてたけど、風音だし良いシーンなんじゃない?
でもやっぱり○○の方のイメージがなー

神奈
桜川未央は前々作のスズノネセブンで美奈都のCVでもあるわけです
最初のほうは結構キャラ的に被りました。
それでもこっちはこっちで良かったかな。満足。
この話が一番核心に触れる訳だけど、まあほぼ全て○○さんのおかげってただそれだけの話な気がしてきた。
まあその辺深く考えてプレイしてないんで、それは他の人に任せます。

総評
期待通りのゲームでした。
自分的にスズノネセブンの様なゲームをまたしたいと考えていたんですよ。
日常会話がサムくなくて、イチャ甘な個別があって、不愉快にならない程度の物語があって。
なかなかそろってるのが無いんですね。
でもこのゲームはキレイに揃ってて本当に良かった。CVも良かったしね!
「巨乳ゲー+エクスタシー」なゲームだと思います。
エクスタシーはCelica分な!

スポンサーサイト
  1. 2010/05/30(日) 08:05:48|
  2. エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Yanagisawa A-902 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurunuruboru.blog77.fc2.com/tb.php/186-6fe85de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
