とろのみ3

メモなんて無かった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エロゲキャラクターを切り晒す! 他痛い物

そういや最近カッティング始めて見ました。ジョーさんの影響ですね。
これからは一作プレイする度に一キャラ作ってみようかなーとか。

一作目

とりあえずプレイ中だった恋と選挙とチョコレートから衣更。杏子御津いいわー。
s-05 003
今見ると結構色々ガタガタですなー

2作目

次プレイしたairy[F]airyからコレット。 五行なずないいわぁ…
s-08.jpg
フリルやらなんやらで結構苦戦したけど、一番難しかったのは口。 綺麗に切り取れないんです。

3作目

ゴスデリよりローを。CG閲覧が無いゲームだったので面倒でした。
ちなみに、この作品から二値化印刷ではなくモノクロ印刷に変更してます。どーでもいいか。
s-07 010
他と対比すると分かりやすいんですがこの作品だけ結構小さくて細かかった。かなり苦労したなあ

以下

4作目

アッチ向いて恋より、織葉朱 五行なずなマジでいいわぁ… あ、でもあの作品は全員CV最高だった

メイキング風に。


s-08 001

まずはモノクロ印刷して、適当に細かい所から白い所をサクサク切っていきます

s-08 002

スカーフとか小物から切っていった方がやりやすいかなー

s-08 004

髪も切る。朱さんは髪の陰影が分かりやすくて楽だった。

s-08 007

細かいところ終わったら後は好きな所から切っていく。顔とかもバッサリと。

s-08 011

こんな感じに、良い感じに影を残して切ったら、マスキングテープを貼って…

s-08 013

ペタリと貼って終わり。


ちなみに、スカートのフリルは失敗した…。油断していた…

モノクロ印刷だと切る所と残す所が分からんって人は多いと思うけど、こういう絵の陰影は分かりやすいから頑張れー。
影を残しすぎると真っ黒に、切り過ぎると線画になってしまうから難しい。
良い感じに白黒のコントラストを考えて切ろう。

今回は左肩をちょっと残し過ぎたかなぁ。もうちょっと切ってよかったかも







結構楽しいのでちょくちょく切っています。
襖がどんどん痛襖になっていくんですがどうしましょうかこれw
s-08 015


他にも色々作ったりしてます。

痛iPhone4

s-06 006


s-06 001

痛NESICAカード
s-08 014



一気に紹介して今日はここまで。
また増えたら書くかも?
  1. 2011/02/13(日) 00:46:14|
  2. 工作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プープー | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurunuruboru.blog77.fc2.com/tb.php/240-034b95fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
