とろのみ3

メモなんて無かった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいメモ

自分の今のヘッドホンHP-RX900だとインピーダンスが64Ω

購入予定のHD-650は300Ω

今の構成だと、ヘッドホンが鳴りすぎてしまうのはやはりこの違いだと思う
とりあえずWAVEを絞って、アンプを10時方向で聴いてるけど少しホワイトノイズが気になるんだよな…

とにかく音量の問題は、HD-650に変えれば問題無さそうだ。
今の構成の出力側のインピーダンスが高すぎるからこうなってるみたいだし。

でも、300Ωをしっかり鳴らせるかどうか少し不安。AT-HA20だけだと力不足の様だけど、SE-200PCIと合わせればなんとかなるんじゃないかとか思ってるけど怪しそう。
もしかしなくてもHPAの更なる追加購入が必要に……?
HPAとヘッドフォンは同じ価格出せとか危ないレベルじゃない?


インピーダンスが低いと低出力でもしっかり鳴ってくれるのはいいのだけど、ガチ構成にし始めるとちょっと無理が出てきたみたい。
ホーム用のヘッドフォンを買わないと…
HD-650以外だとATH-AD2000かなあ。どちらも定番中の定番

あ、でもATH-AD2000はインピーダンス40Ωか。HPA必要なくね?

ああああもう。やっぱり早合点せずにじっくり吟味して買うべきだったよなー。

ダメダメね。

追記


☆無音時のホワイトノイズの問題
 特に音量の取りやすいカナル型イヤホンで問題になります。
 ヘッドホンをヘッドホンアンプに接続すると、音源を再生していないのに「サー」というノイズが聴こえることがあります。このノイズは大抵の場合ヘッドホンアンプ由来のものですが、その音の大きさは使用するヘッドホンによって大きく変わってきます。基本的にインピーダンスが大きく感度の低いヘッドホンほどノイズが小さくなるので、そういったヘッドホンを使用するならあまり問題にならないことが多いですが、インピーダンスが小さく感度の高いカナル型イヤホン等で問題になることはかなり多いです。


インピーダンス高めのを買ったほうがいいのかなぁ…。
まだ時間はあるから、今度こそじっくりと考えよう

さらに追記

DR.DAC2 DX

とかよさそう?

いやいや、結局ヘッドフォンより高くなってるじゃねーか…!
  1. 2011/04/07(木) 04:15:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<定期的に | ホーム | 先月の>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurunuruboru.blog77.fc2.com/tb.php/250-662c824e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
