とろのみ3

メモなんて無かった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブレイブルー

ブレイブルー
色々トレモで触ってました

タオカカ
コンボがほとんど変わってて難しいですね。
二匹コンだけはまだ残ってるみたい。しかも難易度下がってる?
コンボの締めに使えなくなって、3C挟まないと無理になったみたい
ダンシングエッジのヒットストップが長すぎて気持ち悪い。もっさりエリアル
しかしそのお陰でJ8Dループは結構簡単。締めは難しいけど。

ジン
冷氷コンの拾い難しすぎる
6Aが振ってて楽しい

ラグナ
中央火力終わってるけど、HFのゲージ回収と運びがすごいから端まで運ぶのは苦労しなさそう。
50%たまったらラピッドから3k越えぐらい。
端起き攻めが楽しい

ノエル
とりあえずコンボちょっと覚えた今度プレマで使う
D強い。なんか中央ノーゲージ4kとか当たり前だよね
隙大きいけど。

ハザマ
コンボ少し難しくなってて面倒。
J8Dコンのゲージ回収と火力と運びがおかしいレベル。
始動が少なくて、残影牙、金バ、蛇翼ぐらいなのが救いか。


μ12
設置>ハバヤの√が使いやすい。
ツルギが壁バウンドするようになったので、前作でツルギRCで入れていたコンボがノーゲージで入る
これが結構減る。
さらに、J2C>JD>2Bの√が増えたので、コンボしながら設置できるのが大きい、端だと重ねてハバキリ起き攻めとかも出来そう
前作に比べてガンナーの発生が遅く狙いが正確になったのは、ハバヤで飛び込みを牽制できるので良い修整ですね。
結構使ってて楽しい

Λ11
コンボ難しい
エリアルにJDDJ2DD>JDDJ2Dが入るようになったり、5C>2Cが繋がるようになってたり
基礎火力が500程あがってる感じ
重力の回復が極端に遅くなった気がする。無敵なくなったからコンボに組み込むのかな


レイチェル
通常技系統
6A
発生早くなって滅茶苦茶強くなった。まともな対空になった。
ゲージあればリターンも美味しいし、無くても3k弱、lv2蛙コンで3500もっていける。
5B
2B>5B>2B>5Bと繋がるようになった。補正きつくなった?
2Bと一緒に弾属性化したので、飛び道具相殺とか出来るよ!
6B
C系統に繋がるようになった。jcが出来る様になった。ch時にスライドダウンになり、風使って追撃可能に。
牽制として割と使える?リターンもできた。大砲の硬直が増えてるので、A大砲よりこっちか?
5C
追加Cがスライドダウンに。中央では追撃に風必要
壁際ではむしろコンボが繋がりやすく使い勝手が良くなった。
2C
ヒットストップ増加で風のタイミングが狂う。
chから、ゲージがあればかなり減るように。風2本と54%あれば7k弱ぐらい減る
JC
薄かったJC下判定が増加。JC>2D>J2Cがつながりやすくなり、その関係からLv2蛙コンや5CC拾いがやりやすくなった。
カウンターからはフルコンきっちり入るし、相手の下にいる状況では登りJCかなり強い。まず負けない。
J2C
地上技キャンセル可能になり、コンボが繋がるように。しかし上段に変化したので崩しには使えない。
JA
中段になったので、高速中段に。F式も一風jcで出来る

ドライブ系統
D
風ゲージの回復が変化し、回復しはじめの最初の3秒位がほとんど回復せず、その後は一秒に1本ほど回復する。
単純に風回復は早くなっていて、コンボ中に回収しきる事もある。
各種ロベリア
硬直が増加。特に空大砲は相当高空でないと着地まで行動は無理。
発生保障がついたので(ダメージを受けた時に攻撃判定は消えるが)避雷針がよく建つ。
空大砲は発生後降下速度が速くなり、それを使ったコンボも出来た。
カボチャ
発生が早くなり、移動距離も伸びた。
さらに使いやすく変化。相変わらず画面にカボチャがあると安心する。
ゲオルグ
足が少し速くなり、探知範囲が拡大した。
コンボにゲオルグを挟むとほとんど感知してくれる。使いやすい
また、カエルゲージが放電時のみに発生するようになったので、蛙がいる場合や、潰された場合でも再設置可能に。

DD系統
リリー
火力増大
これを挟むとかなり高火力になる。相変わらず当てた後の状況も豊富で、追撃も出来れば南瓜蛙設置起き攻めも出来る。
ダリア
超強化された。
発生超高速化、風使用無しに変更、画面に発生さえすれば保障付き、3風で1個、4風で2個のガープラを削る
また、4風では物理的に見えない崩し択をかけれる

以上レイチェルの技変更部
以下触った感想

このキャラ強い
ほとんどの技が強化されている。
補正も変わり、火力が激増した。
カボチャや蛙、風ゲージ等の修整によって立ち回りも強化。
6Cを使えばゲージも貯めやすく、さらに端蛙起き攻めも可能。
ダリアの強化によって起き攻めもある程度拒否れる様になった。


CSと同じ行動をしていても、コンボを入れる回数が半分に減ったのがとても楽。


これだけの立ち回り性能と火力があるので、ガチで詰んだ組みあわせは無くなったと思う。
相変わらずΛやハザマは立ち回り厳しいけど、以前に比べて作るワンチャンの回数が減ったから楽になった。

結論
起き攻めのセットプレイ、取ってからの火力もたかく、起き攻めの継続性能も有る。
ひたすら自分のペースを守れれば本当に強い。
切り替えしは若干弱いが、ゲージあればCAもダリアもあるので何とかなる。
立ち回り完成させればかなり強いキャラです。
  1. 2011/05/13(金) 04:07:41|
  2. 箱○
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HD650 | ホーム | たまには俺が>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurunuruboru.blog77.fc2.com/tb.php/267-b55e85e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
