とろのみ3

メモなんて無かった

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カミカゼエクスプローラー

カミカゼエクスプローラー終わりました。

いやーシステム周りが良いですね。
ワイド画面でのイベントCGは迫力満点でとても良いです。
ボイス再生中に、キャラの立ち絵がコロコロと変わるので、観ていて飽きない。
キャラ立ち絵閲覧モードがあるんですが、表情差分の量がかなり多い。

なかなか立ち絵閲覧モードがあるゲームは少ないので、あるととても嬉しい。

強いて希望を言うなら、シーンスキップではなく次の選択肢までスキップが良かったぐらいでしょうか。

BGMはさすがElementsGarden、いつも通り良い雰囲気です。


ざっくばらんに説明すると、スズノネセブンに少年漫画のノリを足した感じですね。

どのキャラも魅力的でした。スズノネセブンのキャラと被ってるという印象も、途中から消え去りました。
ただ、ちょっと胸が進化しすぎな気がしますね。

シナリオは軽いノリで読めます。
後半はシリアスな展開もありますが、基本的に少年漫画のノリなのでとくに嫌味にはなりませんでした。

特筆すべきは、イチャラブの濃度が上がった所でしょうか。
基本的に好感度MAXなので、付き合うまでに既にイチャラブが始まり、個別のシリアスに入るまでずーっと続きます。
特に、付き合い始めた辺りのイチャラブはかなりウェイトが置かれてる様ですね。

そしてなにより

Hシーンがエロいんですよ。そこがとても進化していて良い。
CGも、テキスト共にGoodです。とても良いです。
つーかモザイクがギリギリガードなんですよ。直ガなんですよ。
いやーエロいっすわー

単純にプレイしてて脳が蕩けるので、嫌な事を忘れたい時とかには重宝するでしょうね。
FDが出そうな気がする。
本当にクロシェットは安定してますね。
一作毎に順調に進化を遂げていて、いつも驚かされます。
これからも目が離せませんね!



今作はお気に入りキャラを絞れませんでしたね。
本当にどのキャラも良くて、絞ってしまうのが勿体無い。
強いてあげるなら、先輩が超エロかった…くるくる
スポンサーサイト
  1. 2011/06/16(木) 22:28:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏雪 | ホーム | 祝 Astraythem開発再開!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurunuruboru.blog77.fc2.com/tb.php/281-ea0599d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
