とろのみ3

メモなんて無かった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルカナハート3

リーゼ面白い。

基礎コンの収納ゼーレコンとか使う機会ねーよとか思ってたけど、コンボパーツとして人5B拾いとか大事だったのよね。
アドリブが重要なキャラだから、無理してフルコン入れるより妥協して状況取った方が良いよね。

ベレンやらアンファルの入力も結構安定してきて、ようやく思った通りに人形が動いてくるようになってきた。
姉さん動かしてると楽しい。

姉さんが場に出てればかなり立ち回り上かなり楽。本体のガード貫通するから過信は出来ないけども。
また姉と絡めての6B>JC,JEスカ2B,JEスカレーツェル等の地上での中下段投げ択もあり、ダウンからの人5C表裏択もシンプルながら凶悪。端ならめくりから端2C締め出来てもう一回だし。

ただ姉を収納していない状況だと、空対空はJCの判定頼りで他は終わってるし、地対空は振る物がほとんど無い。
空対地も別段強い技があるわけでも無い。
姉頼りなキャラなので、姉を活かす立ち回りを研究する必要がありそう。

以下メモ
ここでリーゼで~~JE>人5C>2Cの締めパーツの自分なりのコツを。

まず、人形5Cを入力するタイミングは、JEのHITと同時ぐらいで押す。
そして、大事なのがエリアルのディレイ。JAJBJEに目一杯ディレイをかける。
そうすることによってリーゼ本体の高度が下がり、着地が早まり2CがHITする…はず。

2C>溜めEで締めるのも良いけど、マーキングやら設置やら、バーレで回収したり色々出来るので状況に応じてやれるようになりたい。

意外と大事なパーツ
~JE>jc>マーキング
~2C>E空キャンゲシク
~JA(2)JB>JAJB>ゲート
人5C>5A2E>NHC>裏回りJA>JA(2)JE>人5B~
空中ゼーレ>NH>慣性JAJE>人5B~
GC4D>ゼーレ
GC6D>ゲート
  1. 2011/08/10(水) 08:27:20|
  2. 箱○
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旅行 | ホーム | アルカナハート3 メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurunuruboru.blog77.fc2.com/tb.php/294-ae3f48fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
