とろのみ3

メモなんて無かった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろアルトサックスを吹き始めて2年半になる訳ですが。
ここらへんで一つ目標を立ててみます。

「なんでもいいのでフラジオ奏法を使って一曲吹けるようにする」

もちろんいままでフラジオに挑戦した事はありましたが、出せた事がありません。

ただ、やはり憧れなので出してみたい!あわよくば演奏に取り入れたい!
ということなので、自分なりに考えた基礎練習で、とりあえずフラジオを出せる土台を作ろうと思います。


ロングトーン 基本にして最重要。しんどいので大嫌いなのですがこれ無しには進めない。
オーバートーン 倍音吹き分け練習。これもフラジオを出すには必須練習でしょう。高倍音を出すという事なので。
後は、単純にhigh F♯が咄嗟に一発で出せる様に練習する等でしょうか。

今年度が終われば3周年になるわけで。それまでには仕上げたいなぁ。


あ、ちなみにゴールド切れました
  1. 2011/09/13(火) 16:23:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「オーバートーン」 他 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurunuruboru.blog77.fc2.com/tb.php/300-ba1f2806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
