とろのみ3

メモなんて無かった

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

案外あっさりと

サックスを始めて割とすぐに買ったマウスピースがあるんです。

ヤナギサワメタル。

最初はチェンバー容量がラバーに比べ多いせいか、息を吹き込む量がキツく感じ長らく敬遠していましたが、今日久々に使ってみました。
リードとの相性も悪くなくかなり吹きやすい。慣れればかなりイケるセッティングかもしれません。



そして、そのセッティングのままoct. 2 3 4 5 6 の運指で押さえて戯れにフラジオDを吹こうとすると。
あっさり出ちゃいました。(細い音ではありましたが。

やったね!
あまり時間が無くて練習できませんでしたが、これからはメタル中心でやってみようと思いました。


ちなみに現在のセッティングはこちら。

Saxophones     Yanagisawa A-902 + Default Neck
Mouthpieces    Yanagisawa Metal#5 & Ebonite#4
Reeds        Rico La Voz Medium
Straps         Rico LRICSTS2AS


最近、賢者タイムズの更新が楽しみで仕方ない


全然関係ないけど、何故かRhythmPrescriptionのワード検索でここに来る率高いなーと思ってググったら
1ページ目に乗ってた。何故。

音楽催眠は面白いですよ。
寝る前に一発キメると快眠出来ます。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/15(木) 16:50:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれー? | ホーム | 「オーバートーン」 他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurunuruboru.blog77.fc2.com/tb.php/302-1d4d0a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
