とろのみ3

メモなんて無かった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新セッティング!

新しいマウスピースを買った事により、少しセッティングを変更しました。

旧→新
Saxophones    
Yanagisawa A-902
Necks
A-902 Default Neck
Mouthpieces   
Yanagisawa Metal#5   → Bobby Dukoff Metal #7
Yanagisawa Ebonite#4
MAYER MM5
Reeds      
Rico La Voz Medium   → Vandoren JAVA 2half
Straps       
Rico LRICSTS2AS


新セッティング、試奏で大体の感じは掴んでいたけれど、手に入れて色々試してみました。
以下新マッピの写真から、実際に手に入れてからの感想など、いつものBGMも。


s-IMG_0592.jpg

と、言う訳でして。ヤナギサワメタルには箱に戻って貰いケースには現在デュコフメタルが入っております。

デュコフは、この
s-IMG_0593.jpg
バッフルがとても独特な形状をしています。
ここの形状には個体によって大きな差があり、自分に合うのを見つけられたのはとても良い事でした。







ディップを広げて、リードを薄くしたので、今まで以上に明るい音になりました。
加えて、今まで細りがちだった高音域がしっかり鳴るようになったかな?
フラジオもかなり出しやすくなりました。G,G#,A,B♭,Bぐらいまでは出ます。C#ぐらいまで出せる様になりたいなー。

ただ、今まで以上に音が強烈になったので、曲の雰囲気に合わせてマウスピースを変える必要は当然あると思う。
音が変わって気分も一新。吹いてるのがとても楽しいです。モチベあがるなぁ!



今日のBGM9

アニメは見てません。
コンテスト参加者少なくてあまり盛り上がらなかったな。残念でした。
  1. 2011/10/04(火) 18:40:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<iPhone | ホーム | 御茶ノ水散策>>

コメント

カメラの画質綺麗だな。
デュコフがデュフフwwwwに見えたwww
サーセンwwwww
  1. 2011/10/04(火) 20:51:16 |
  2. URL |
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

レオ氏wwwデュコフでござるよぉwwwデュフフwwwコポォwww
写真はiPhoneで撮ったのをアプリでトリミングしただけですよー。でも結構綺麗に撮れましたかね?

既に箱フレにとって誰得ブログになりつつあるこのブログを見てくれてるのなんてレオさんくらいですなぁ
  1. 2011/10/05(水) 00:11:23 |
  2. URL |
  3. Boru #-
  4. [ 編集 ]

は? 俺とか毎日2回は見に来てるし・・・
そんなことよりアルカナやろうぜ!
  1. 2011/10/05(水) 20:06:23 |
  2. URL |
  3. さわら #-
  4. [ 編集 ]

ゴールドはもう暫し待ってくれ…!
また年末に皆で遊びたいですなー
  1. 2011/10/06(木) 01:11:34 |
  2. URL |
  3. boru #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurunuruboru.blog77.fc2.com/tb.php/315-71ee3859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
