とろのみ3

メモなんて無かった

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

# 滑り納めでした!

お久しぶりです。今回は今シーズンのスノーボードのお話でも。

Reoさんからボードを頂きました。メーカーはKissMark。マイボード入門としてとても活用できました!ありがとうございます!ただ、結構酷使しましたので、ソールがボロボロになってしまいました。


s-__.jpg

ビンディングとブーツは買いました。

ビンディングはK2のSonicのイエロー、ブーツはSalomonのBOAタイプのニューモデルです。

s-2013.jpg



いやー、楽しいですね!
今シーズンは二月頭~四月頭の間で5回行って来ました。

・長野
 高井富士X-JAM
 菅平高原スキー場
・群馬
 川場スキー場
 たんばらスキー場
・埼玉
 狭山スキー場

一番良かったのは川場スキー場でした。やっぱりパウダーは最高ですね。パークもそこそこ充実してますし、結構大きなスラロームもありました。
菅平は時期が悪く、かなりギリギリでしたねー。天気は良くて景色はよかったですが、ザラ雪でした。
s-2013aa.jpg
ちなみに菅平は初心者連れで二泊三日でした。人に教えるのはやっぱり大変…。
それはそれで楽しいですけどね。

川場やたんばら、高井富士に行ったときは経験者オンリーでしたので、リフトをかなり回せました。
色々な所に行きましたが、最近のマイブームはパーク攻めなので川場やたんばらが楽しかったなー。

以下マニアックな話
ボードにビンディング取り付ける際に、アングルを+15 -15に変えました。スイッチでも滑りやすい!今の所満足です。
ただ、オーリーやプレスの時にバランスを取りにくくなった気がする。慣れたら特に何も感じなくなりましたけど。

キッカーをやる用になって、ケツパッドの重要性に気付きました。やっぱり膝や尻はクッション無いと後々痛くなってきますね。

10月にはビックサイトでウィンタースポーツ用品が大セールされるそうなので、そこで色々揃えようと思います。

来シーズンも滑りまくるぞー!暇だったら。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/04(木) 15:48:56|
  2. 外出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | プリズム◇リコレクション!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nurunuruboru.blog77.fc2.com/tb.php/373-e3b0d652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
